でにでに日記

日頃の気づきなどを発信しています。

福たけ 富里店

知人においしい煮干し系のラーメン店を聞くと、富里に「福たけ」という店があり、そこのガメラというラーメンが煮干しが効いていて美味しいと紹介されたので、早速行ってきました!!🚗

 

富里インターの方から行くと左側にあり入りやすいのですが左斜め後ろ方向の道に建っている店なので、一回通り過ぎてしまいました。目印は「日乃屋カレー」という店(みどりの看板)です。

その店を通り過ぎると、すぐあります。

 

お店に着いて、勧めてもらった「特製ガメラ」の大盛り1270円を注文しました。

特製ガメラは中盛りがないので、ふつう盛りか大盛りの2択です。

麺は太麺でスープによく絡み、食べ応えgoodでした!!

スープは煮干しだけでなく、濃厚な豚スープが混ざりこれも濃厚で悪くない。ただ強いて言えば、もう少しドロドロしたスープが良かったかな。今回は知人のおすすめを食べましたが、つけ麺もあるので次回はつけ麺にチャレンジしようと思います。

 

今回の評価です。

価格: ★★★★★
ボリューム: ★★★★★
味: ★★★★

 

場所