でにでに日記

日頃の気づきなどを発信しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼飯

今日の昼飯はチャーハン 材料 ご飯 豚バラ 長ネギ 卵 1個 ウェイパー 少々 ごま油 調理時間5分 一言メモ ウェイパーとごま油入れれば、だいたい美味くなる。 自炊で節約うまうま飯

「ピノキオ」成田市大盛りの店

成田大盛り定食の店「ピノキオ」行ってきました。 注文したのはにんにく焼き定食1000円 運ばれてきた時の感想。 食いきれない…。 あとで気づいたのですが、+100円でご飯大盛りにできました。うん、しなくて良かった(爆) もちろん量は大満足‼️ 価格は妥当か…

濃厚ラーメン「ガツリ」2

濃厚ラーメン「ガツリ」にリベンジして来ました。 前食べたラーメンが微妙だったんで…。 前回の記事はこちら denideni08.hatenablog.com お店は千葉県印旛郡酒々井町にあります。 今回食べたのは鶏塩ラーメン‼️ 麺大盛り + 半ライスで1000円。 塩ですが、濃…

「七人の日本人、ユダヤ人との攻防」読了

「七人の日本人、ユダヤ人との攻防」 林 千勝 著 読み終わったので、まとめました。 ユダヤ教の教え 全てのユダヤ人がそうというわけではないですが、ユダヤ人にとってユダヤ教というのは根本の考えにあるので、日本に影響のある考えを紹介します。 「申命記…

「禁色」(三島由紀夫)感想とまとめ

「禁色」 三島由紀夫 著 を読みました。表現が難しく読むのが大変でした。 こだわりがある妥協のできない人間は苦労するなと思いながらも純粋さを感じたり、エゴが強くて筋通ってない自分勝手な人だなって思ったりそんな感想です。何回か読み直したらまた違…