でにでに日記

日頃の気づきなどを発信しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュして来た‼️

今週はめちゃくちゃ忙しかった💦 職場の人が2人も休んで、仕事がめちゃくちゃ回ってきた💦 昼休みも取れないし、残業もして… でも、やっと1週間終わってリフレッシュモードd('∀'*) いつもの中華料理屋にご飯食べに行って コマ焼き定食980円

濃厚らーめん「ガツリ」

久しぶりに「ガツリ」に食べに行った。 頼んだのは辛味麺830円+大盛70円+味玉100円 結論1000円損した。 美味しかったのはトッピングの味玉。 ラーメンは具もなくて麻婆豆腐がのってるだけで旨みもない。 タイミングで行くことになったが、やっぱり行かなけ…

「弘祥」大満足中華料理店(千葉県印旛郡酒々井町)

千葉県印旛郡酒々井町にある中華料理店「弘祥」(こうしょう) 値段がお手頃で量も多く大満足できるお店です。 おすすめは定食!! 定食880円〜1000円 ご飯大盛り無料 +150円でスープが台湾麺or醤油ラーメンに変更可能 +300円でスープが坦々麺or味噌ラーメ…

「唯識の思想」 感想

「唯式の思想」:横山絋一 を読んだので、感想とまとめを書きました。 唯識とは 唯識とは字の通り唯(ただ)、八種類の識によって成り立っているという考え方。 八種類とは 視覚 聴覚 味覚 嗅覚 触覚 意識 末那識 まなしき(無意識・自己執着) 阿頼耶識 あ…